あなたの転職を支援する転職求人一括検索サイト「転職求人イッカツ」大手サイトの求人情報を網羅した豊富な求人情報で転職をサポート

人事総務(総務・庶務担当) グループ全体で100拠点の保育所を持つ企業

株式会社ゴーエスト

人事総務(総務・庶務担当) グループ全体で100拠点の保育所を持つ企業【DODAエージェントサービス 求人】

正社員
締切間近
年間休日120日以上
週休2日制
社宅・家賃補助制度

株式会社ゴーエスト 設立:1998年6月 従業員:216名 資本金:30百万円 売上高:3,300百万円 事業内容:■事業内容:子育て... 本社所在地:東京都渋谷区渋谷1-2-5 MFPR渋谷ビル 13F

仕事内容

このようなお仕事をしてもらいます

人事総務(総務・庶務担当)~グループ全体で100拠点の保育所を持つ企業~
■業務内容:
人事総務担当として、総務・庶務業務全般に携わります。具体的な業務内容は下記の通りです。
・契約管理(賃貸借、通信、リース、保険等)
・ファシリティ管理(オフィスファシリティ、施設設備、社宅、車両等)
・業務企画(規定・マニュアル、IT、インフラ整備)
・社内制度の改善、企画
・その他庶務業務

■組織構成:
配属先となる人事総務部は、現在部長(40代、女性)、課長(40代、男性)、正社員8名、アルバイト9名の計19名で構成されており、総務・庶務担当は5名となっています。社員は全員中途入社のため、前職での経験やアイデアが提案・実践できる風土があります。

■募集背景:
大きな広報活動などは行っていませんが、様々なところから声をかけられており、グループ全体では認可保育所や事業所内保育所は年間10園を超えるペースでの開園が続いています。これまでは関東圏内(東京・埼玉・千葉・神奈川・茨城)と仙台のみであった保育園も、2017年4月には新潟県でも開園、2018年度にはさらに他エリアへの開園も予定しており、数年前から始めた発達支援事業も含めて、今後ますます拡大していく予定です。それに伴い、本部のバックオフィス業務が大幅に増加しています。

■同社の特徴:
グループ全体で認可保育所や事業所内保育所を100園以上経営し、業界シェアでも上位クラスです。ビジネスチャンスや待機児童削減といったことではなく、保育園では珍しくない「預かる」保育ではなく「育てる」保育をする保育園があるべきという考えが創業動機の一つであり、保育理念も「にんげん力育てます」と置いているのもそのためです。子どもの「にんげん力」を育てるためのつくりに徹しているため一般の保育園とは異なった形の園庭や園舎が多く、園バスやヤギ・にわとり・畑を持つ園も数多くあります。
・試用期間3ヶ月

  • 株式会社ゴーエスト
  • 募集要項
  • 求人情報
  • 企業情報
  • 応募方法
  • 募集要項

    情報更新日:2017/8/20   掲載終了予定日:2017/8/20
    雇用形態
    正社員
    勤務地
    本社
    東京都渋谷区渋谷1-2-5
    交通
    【上記勤務地最寄り駅】
    各線/渋谷駅
    勤務時間
    9:00~18:00(所定労働時間8時間)
    休憩時間:60分(12:00~13:00)
    ※ピーク時の終了時刻は20:00~22:00頃になります。
    給与
    【年収】
    360万円~500万円
    【月給】
    250,000円~

    ※給与詳細は経験・能力・前職給与等を踏まえて決定
    ■昇給:年1回
    ■業績賞与:年2回(約2.4~2.6ヶ月分)






    待遇・福利厚生
    通勤手当、住居手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

    ■確定拠出年金
    ■福利厚生制度(リロクラブ)
    ■研修旅行
    ■託児補助
    ■短時間勤務制度、時間固定勤務制度
    ■職員表彰制度
    ■役職手当(規定に基づき支給)
    ■各種施設割引制度(東京ディズニーリゾート等)
    休日・休暇
    完全週休2日制(かつ土日祝日)
    休日日数120日

    年末年始休暇、年次有給休暇(初年度10日)、慶弔休暇、育児休暇、介護休暇
    ※土・日に説明会等を実施する場合があります(ピーク時/月2回~4回程度)。その場合、当月平日に振替休日を取得します。
    応募資格
    【学歴】大学院、大学、短期大学卒以上
    ■必須条件:以下何れも該当する方
    ・PCスキル(Excel、Word、PowerPointでの資料作成、データ管理)※ExcelはVLOOKUP関数やIF関数を活用してデータ抽出が可能なレベル
    ・総務、人事、労務等のいづれかバックオフィス経験2年以上

    ■歓迎条件:
    ・補助金や助成金等、公的制度の仕組みを調べ、効率の良い業務プロセスを自ら設計し、運用した経験
    ・何かしらのビジネスプロセスエンジニアリングを他部署とプロジェクト化し、携わった経験
    ・社会保険、労働保険の経験
  • 求人情報

    仕事内容
    人事総務(総務・庶務担当)~グループ全体で100拠点の保育所を持つ企業~
    ■業務内容:
    人事総務担当として、総務・庶務業務全般に携わります。具体的な業務内容は下記の通りです。
    ・契約管理(賃貸借、通信、リース、保険等)
    ・ファシリティ管理(オフィスファシリティ、施設設備、社宅、車両等)
    ・業務企画(規定・マニュアル、IT、インフラ整備)
    ・社内制度の改善、企画
    ・その他庶務業務

    ■組織構成:
    配属先となる人事総務部は、現在部長(40代、女性)、課長(40代、男性)、正社員8名、アルバイト9名の計19名で構成されており、総務・庶務担当は5名となっています。社員は全員中途入社のため、前職での経験やアイデアが提案・実践できる風土があります。

    ■募集背景:
    大きな広報活動などは行っていませんが、様々なところから声をかけられており、グループ全体では認可保育所や事業所内保育所は年間10園を超えるペースでの開園が続いています。これまでは関東圏内(東京・埼玉・千葉・神奈川・茨城)と仙台のみであった保育園も、2017年4月には新潟県でも開園、2018年度にはさらに他エリアへの開園も予定しており、数年前から始めた発達支援事業も含めて、今後ますます拡大していく予定です。それに伴い、本部のバックオフィス業務が大幅に増加しています。

    ■同社の特徴:
    グループ全体で認可保育所や事業所内保育所を100園以上経営し、業界シェアでも上位クラスです。ビジネスチャンスや待機児童削減といったことではなく、保育園では珍しくない「預かる」保育ではなく「育てる」保育をする保育園があるべきという考えが創業動機の一つであり、保育理念も「にんげん力育てます」と置いているのもそのためです。子どもの「にんげん力」を育てるためのつくりに徹しているため一般の保育園とは異なった形の園庭や園舎が多く、園バスやヤギ・にわとり・畑を持つ園も数多くあります。
    ・試用期間3ヶ月
    注意事項
    この求人は採用企業からDODAがお預かりしている求人情報です。
     (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
     (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
     (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
    汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
     (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するDODAの案件担当から行います。
     ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。
  • 企業情報

    会社名称
    株式会社ゴーエスト
    業種
    教育
    設立
    1998年6月
    代表者
    代表取締役高堀 雄一郎
    従業員
    216名
    資本金
    30百万円
    売上高
    3,300百万円
    事業内容
    ■事業内容:
    子育て支援事業
    ※認可保育所の運営、東京都認証保育所の運営、自治体指定保育室の運営(0歳~5歳までの乳幼児の保育)
    本社所在地
    東京都渋谷区渋谷1-2-5 MFPR渋谷ビル 13F
    企業ホームページ http://www.popinzu.jp/corp.php
    この会社のその他の求人情報 この会社のその他の求人情報を見る
  • 応募方法

この求人を見ている人はこんな求人もチェックしています。